超越的な利益主義による全体の不利益について

最近よく考えるんだが、一億総活躍社会って正しいのか?

一億総活躍社会って、老人老婆も障害者も、誰も彼もが活躍させられる社会か?僕は、全員が桃太郎である必要は無いと思ってる。何故自分が主人公でなければならないんだ?何時あなたがたが主人公だったんだ?

そのくせに、極端な機械化とブルーカラーへの偏見教育によって人々は路頭に迷ってる。

結局、ろくに今まで何かしら血のにじむような経験をしなかったものがceoなぞといった意味不明な役職につき、パート、アルバイトの量産から世の中を闇に染める。

あなたがたは私が何を言っているかわからないと思うし、私も正直完結にわかりやすく伝える事は出来ない。

いま、人は自由か?

一億総活躍社会とは、真の自由を与えるのか?

今話題の選挙の話をしているのではなく、今のクソみたいなシステムが、にくくて仕方が無い。なぜ、人が働いて人を養って流動していく社会でないのか?

倫理でモノを語るのは嫌だが、平和主義も資本主義も共産主義も現在のいかなる主義はクソ喰らえ。

結局、自分の活躍のためにしか、自分の金のためにしか、ものが言えないんだから。