Across The Universe

最近、ボヘミアンラプソディーを見てきたが、なかなか面白かった。しかし、僕が感動したのはあのLIVE AIDのシーンであって、それ以外にはあまりという感じであったが、Live Aidはまさにクイーンの最高のパフォーマンスといっても過言ではないのでぜひ。

 

音楽は、様々なことを思い出させる要因になりうると思う。僕もAcross The Universeはいろんなことや人を思い出させる、僕にとって最高で最悪の曲である。

さて、Led Zeppelineの曲なんかは、大学受験のことを思い出すし、それこそQueenの曲たちは、あの寒い高校受験の日々を思い出す。

今となっては、思い出に過ぎなくて、過ぎたことなのに、泣かされるのだ。

Live Aidを初めて見た時、泣いた覚えがある。ボヘミアンラプソディーが心に響いて、RadioGaGaが、Hammer To Fallが迫ってきて、We Are The Championが泣かせた。

 

何か忘れていたことを思い出した気がする。

少しだけ、自分を取り戻した気がした。